現在のご入院先、ご入所先、在宅生活中の方はかかりつけ医療機関にて、
以下の書類を作成していただき、FAXまたは郵送で情報を送ってください。
(在宅生活中の方はケアマネジャーの方から、入院、入所中の方はケースワーカーの方からご連絡いただくとスムーズです。)
- ●診療情報提供書
- ●看護サマリー
- ●フェイスシート
(在宅患者様の場合です。担当ケアマネジャーへ依頼してください。)
ご家族様にご来所いただきます。
(来所前に必ずお電話にて予約を取ってください。)
- ●患者様のご状態をお聞きします。
- ●入所費の詳細を説明いたします。
- ●当施設の方針を説明いたします。
- ●入所時に必要な書類をお渡しします。
- ●施設内を相談員の案内のもとご見学いただきます。
<面談時にお持ち頂くもの>
各種保険証、公費医療受給者証(お持ちの方のみ)、障害者手帳(お持ちの方のみ)
※利用者様の状況を詳しく把握されているご家族様が、面談にお越しください。
入院判定
入所相談の利用者さまについて、当施設での対応が可能か否か検討します。
審査が終わりましたら、1週間前後でお受入れの可否をお電話にて
ご連絡いたします。
待機
ベッドが空くまで、待機していただき、
入院日が決まりましたらご連絡いたします。
待機中、病状の変化または入院先等に変更がある方は、ご連絡ください。
指定の日時に当院へお入りください。
入院手続き、入院時説明がございます。
ご家族さまの付き添いをお願いいたします。